きいちっちの煩悩マシマシLABO

日本の音楽シーンについてとか日常の疑問とか

ライブハウスという名の天国に行ってみないかい

どーも 連日続く雨のせいで3日前の洗濯物がまだ乾いてないきいちっちです。 誰か梅雨開けさせておくれ さて、本題に入るが それは少し前の話だ、バンドが好きだと言う子と飲んだある日のことである。 次は何のライブに行くのだとか仕事はどうなのかとか他愛…

PassCodeというグループについて語っても良いですか

どーもきいちっちです さて 今回は前記事 kiichicchitan.hatenablog.com でも書いたように 私が大注目しているPassCodeというグループについて述べていこうと思う 1.PassCodeって? 2.「ライブ」に重点的に重きを置いているグループ 3.「アイドル」を排除し…

アイドルシーンが今かなりアツい件について

どーも こんにちは 今年も残り半分になってしまって 時の流れの速さに驚きを隠せないきいちっちです。 アラサーへのカウントダウンが始まって行く、、、笑 さて今回は 我が国日本が誇るKAWAIIカルチャーである日本のアイドルシーンについて書いて行こうと思…

今年のサマソニのラインナップから考える日本のロックシーンの今後

こんにちはー オリンピックのチケットが全滅して凹み中のきいちっちです。 ラグビーとスケボーのチケット誰かください。。。笑 さて今回は 今回の夏に開催される都市型フェス「SUMMER SONIC」のラインナップから考える 現在の日本のロックシーンについて書い…

国内ポップパンクシーンを塗り替えていくバンド達

こんにちはー 先週末に社会人ラグビーの試合をして(高校と大学はラグビー部でした)全身筋肉痛がまだ治らないきいちっちです。 プルプル震えながら記事を書いております。笑 さて今回は 前記事の最後に書いたように (見れてない方はこちら) kiichicchitan.hat…

最近の日本のポップパンクシーン、どんどん盛り上がってない?

こんにちは 寒暖差にやられ鼻水が止まらない きいちっちです。 今回は私の大好きな『ポップパンク 』という音楽のジャンルについて書いて行こうと思います。 1.ポップパンクというジャンルについて 2.メロコア大国日本 3.ポップパンクシーンに風穴を開…

Music FMというアプリについての個人的見解

こんにちは きいちっちです。 こないだまですごい暑かったのに本格的に梅雨入りしてジメジメしてますね こういう時期って体調崩しやすいので気をつけてこうな。 さて今回は Music FMというアプリについて書いて行こうかと ただ先に言っておきますと この記事…

僕の煩悩を聞いてよ

おはようございます こんにちは こんばんは そして 初めまして きいちっちと申します。 よろしく まあ今日からブログを始めたわけですけれども 簡単に自己紹介をしますと 1994年千葉県マッドシティで生まれ育ち 今は家系帝国横浜に住んでおります。 そう、も…